はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<10月17日>

この頃お天気が悪くて気づかなかったけど、お日様の昇るのが遅くなったんだね。

今日は、本当に久しぶりに、朝からいいお天気で、河川敷は眩しいくらいでした。
ボクがお散歩に出かける5時半をだいぶすぎて、お日様が昇ってくるみたいです。

それと、風が冷たくなって、ボクにはちょうどいいけど、お父さんには寒いみたい。
寒がりなお母さんはもっと大変で、お洋服をいっぱいいっぱい重ね着しています。

もうすっかり秋なんですね。お山の森の葉っぱさん達は、どうしているのでしょう?
落葉松の針のような葉っぱが、キラキラと光りながら降ってくるのももうすぐです。

「お庭の花に、今年の冬は敷き藁をしてあげたい。」と、お母さんは言っています。