はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<10月24日>

台風とか地震とかで日本中が大変そうだけど、皆さんのお家は大丈夫ですか?

ボクんちは東京のお家も、お山のお家も、何事もなくて、いつも通りに平和です。
お山の方はだいぶ寒くなったから、お昼寝は縁側で。日向ぼっこをしてみました。

こないだお父さんが作った鳥さんの餌台に、向日葵の種を置いてみたんだけど、
さっそく皆で食べにきてくれました。パンの耳はあんまり好きじゃないみたいです。

キノコ狩りの方は大失敗!お母さんがお散歩の途中の林でいっぱい採ったけど
食べられそうにないから捨ててしまいました。(下の写真をクリックすると大きくなります。)

「毒キノコを食べて死んだ人がいるから要注意だ。」と、お父さんは言っています。