はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<10月31日>

名古屋のおばあちゃんちの畑が台風にやられたので、皆んなで手伝いに行きました。

雨がたくさん降ったから、大事な野菜が目茶目茶になっちゃったってことだったけど、
おじいちゃんが新しい種を蒔いたそうで、もう元気な葉っぱが出てて、大丈夫でした。

おばあちゃんは胃を取ってからまる4年が過ぎててガンとかは治ったみたいだけど、
美味しいものがあんまりたくさんは食べられないので、ずいぶん痩せてしまいました。

そういうことで、結局は何もお手伝いすることがなくて、米寿とやらのお祝いにって、
お父さんが柔らかい上等のお肉を買って、すき焼きというのをつくってあげました。

帰りは、いつもの東名高速を使わずに、山の間の中央高速というので帰りました。
大きなトラックが少ないのでスムーズに走れるし、景色もこっちの方が綺麗です

「でも大きな地震が起きたら、山の道の方が危ない。」と、お父さんは言っています。