はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<11月21日>

今日は「小春日和」のとってもいいお天気で、お山の煙が白く光って見えました。

まるで絵葉書みたいな写真だけど、スーパーの駐車場の裏から見たお山です。
噴火した時のテレビはいつも北側、煙が流れていく方から撮ってるみたいです。

遠くの方に見える金色は、たぶん落葉松だね。秋の終わりを告げる紅葉です。
ボクんちの近くはもうすっかり葉が落ちて、お散歩の道はフカフカになりました。

今朝の最低気温は0℃。さすがに寒くなってきて、そろそろ雪が降りそうだけど
近所のおばさんの長期予報では「今年は暖冬で、雪の日が多い。」そうです。

「クリスマス前までに新しいスノータイヤを買おう。」と、お父さんは言っています。