はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<03月07日>

週末にまた雪が降ったりして、今年の春も、やっぱり、どっかでもたもたしているみたいです。

最初に春を運んで来るのはお日様、その次は風さん、というのは正しくないと思います。
そう簡単には行かないというだけじゃなくて、その途中に、まだいろいろな春があるからです。

忘れてたけど、ボク達には、少なくとも、あの「匂いの春」ってのがありました。
どういうわけか、女の子達は、春が近くなると、いい匂いを出し始めるんだよね。

今月でボクは6歳になるし、少しは落ち着いたけど、まあ、春とは辛い季節でもあります。

「楽しいことと辛いこととは、同じ葉っぱの表と裏だ」と、お父さんは言っています。