はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<03月21日>

森の雪がほとんど融けたので、野の風食堂も冬休みを終えて、元気にお店を開けました。

ここはおばさんとおじさんだけでやってるレストラン、だから雪の深い間はお休みなんです。
お店の名前はNOROで、リース教室が野の風工房なんだけど、面倒だから野の風食堂ね。

早速、みんなでテラスを片付けてテーブルを出して、スパゲッティのランチをいただきました。
ボクの分はレタスとお水だけだけど、スパゲッティもお父さんのを何本かもらいました。

もう少しすると周りの森では木の芽や山菜がたくさん採れるようになります。
それを使った野の風膳というメニューもあります。ボク達の秘密のタラの芽林もこの近くです。

「何だか君はこの店の看板犬みたいな顔してるな。」と、お父さんは笑っています。