はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<03月27日>

今日は、ボクのお誕生日でした。満6歳になりました。

お天気は良かったんだけど、お父さんが朝からベランダのお花の手入れをしたので
ボクは少し遊んでもらっただけで、お部屋のソファーで朝寝をしました。

で、お昼を食べてから、みんなで駅向こうのお店に行って、いつものケーキを買ってきました。
おばあちゃん達と一緒に食べたんだけど、ボクは、最後に
お皿まで舐めちゃいました。

午後は病気のパールをお医者さんに連れて行く筈だったんだけど、何故か中止に。
昨日お見舞いに行ったらあまり元気が無いとかで、少し心配です。

「食っては寝の君でも、やっぱ、生きてるだけで丸儲けだな。」と、お父さんは言っています。