はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<04月17日>

夏みたいに暑かったから、早速、ひと泳ぎしました。ドッグランなんか無くてよかったです。

ボクはずっと前に抜けたんだけど、河川敷きにドッグランを造ってもらおうという会があって、
ウンチ拾いや防犯パトロールなんかのボランティアをして、区役所にお願いしてきたんだけど、
やっぱり「時期尚早」って連絡があったそうで、会の人たちが怒ってるみたいです。

ボクは、フェンスの中に閉じ込められるよりノーリードで自由に遊べる方が楽しいし、
今では、赤ちゃんの頃のようにやたらと他の人にじゃれたりもしなくなったし、
お父さんに呼ばれたらすぐに帰ってくるから、ドッグランの必要は無いんだけど、

だから関係は無いけど、一生懸命に努力してた犬の会の人たちが気の毒だと思います。

「もう役所とは関わりたくないが、聞くだけで腹が立つ。」と、お父さんは言っています。