はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<04月24日>

お父さんが江戸川区の区長さんに質問状というのを出したんだけど、お返事はまだ来ません。

ボクんちは、区にお願いしてドッグランをつくって貰うのは、もう諦めたからどうでもいいんだけど、
だから、そうすることでドッグランができるようになるとは思っていないんだけど、
お父さんとしては、やっぱり気分が悪いので、何故ダメなのかをはっきりさせたいみたいです。

(何が問題かはここをみてください。 お父さんの質問状は下のBBSにあります。)

でも、お父さんも犬クラブの人たちも、ひょっとしたら入り口を間違えたのかも知れません。
区議会や区役所は、お金を使わないようにするのがお仕事だからダメなんで、
誰かの紹介状を持って、環境促進事業団というのにお願いすれば、内緒でOK
だったかもです。

花の咲かない花壇や、水の溜まらない池や、子供の来ない児童公園なんかは
全部この事業団のものだから、どれか一つをドッグランに変えるのも、簡単にできると思います。

「環境促進(変な日本語)を名目に無駄使いをする特殊法人か。」と、お父さんは言っています。