はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<05月01日>

お山は一年で一番いい季節。いろんな花がいっぺんに咲いて、森の木の芽も出始めました。

お父さんのバラさんたちは、新しい枝をたくさん伸ばして、アーチや柵を覆っています。
お母さんのお花畑は、チューリップと水仙とムスカリと…、とっても賑やかです。
野草の花壇も小さな葉っぱが次々に現れて、みんな元気に冬を越したみたいです。

今朝は早起きして、去年見つけた秘密の森に、タラの芽を採りに行きました。
触ると痛い棘があるので、ボクには手伝えなかったけど、今年も大漁(?)だったそうです。
お母さんに天婦羅にしてもらって、ボクも少しだけだけど、食べさせてもらいました。

「今週は嫌なことは全部忘れて、好きなことだけして暮らそう。」と、お父さんは言っています。