はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<05月08日>

お山でいっぱい遊んで、今日、東京に帰って来たとたん、いつものようにお昼寝です

ちょうど10日間いたんだけど、ずっといいお天気だったので、森を探検したり川で泳いだり、
お買い物に行ったり、ランチに出かけたり…と、とっても楽しかったです。
でもと言うか、だからと言うか、お山にいると、どうしても寝不足になっちゃうんだよね。

お山の家に文句があるわけじゃありません。東京よりも広いし、ソファーもあるんだけど、
ボクはやっぱり犬だから、自分の巣という気がしないんだよね。
安心してヘソ天で寝られるのは、小さい頃から使ってるせいか、このソファーだけなんです。

「本格的に引っ越す時は、シロ巣ソファーも持って行こう。」と、お父さんは言っています。