はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<06月05日>

お父さんが入院する前の週に、江戸川区の保険所の人から電話がありました。
ドッグランのことで話がしたいということだったので、お父さんは必要ないと断っていました。

お父さんが聞きたかったのは「環境事業団」についてだから、全然ペケなんだけど、
次の日にも「やはり、私が、文書でお返事します。」と、その人から電話があったそうです

あれから2週間たってもお手紙はまだ来ません。(保険所の人の責任じゃないけどね。)

・・・と思っていたら、お役所の勘違いはお山の町にもありました。
いつもお散歩に行く川の岸に、自然の草を刈ってビニールを張った花壇が出来たんです。
そこに東京のお店で売ってるような花を植えたんだけど、ボクが見てもやっぱり変です

「こういうのばっかりだから、税金を払うのが馬鹿らしくなる。」と、お父さんは怒っています。