はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<06月12日>

目の手術をしたお父さんに付き合って、一週間お山で静養して、今日東京に帰ったら
江戸川区の区長さんから、お父さんの質問に対するお返事が届いていました。

難しいことはボクには分からないけど、電話をくれた保健所の人と、他の係りの2人とで
河川敷のいろんな工事に使った費用と、お役所の考え方を知らせて来たそうです

詳しいことはBBSのページに載せてあるけど、さて、このお手紙、皆さんはどう思いますか?

お手紙の日付は6月10日だから、お父さんがメールを出した4月18日から数えると、
後1週間で2か月になりそうなぐらいに超ノロマなんだけど、
実は、同じ日付でもう一通のお手紙が区役所から発信されていて、それには

『特別区民税・都民税納税通知書在中』と書いてあったんだって。偶然だろうけどね。

「偶然だろうけど、この間の悪さに気づかないのがお役所だ。」と、お父さんは笑っています。