はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<06月19日>

梅雨というのに入って、やっぱり蒸し暑くなって、河川敷の草むらはジャングル状態です。

雨も降るけどお日様の出る時もあって、雑草にとっては最適な陽気なんでしょうね。
小さい子はもちろん、背の高い
ボクの頭も隠れるほどに、凄い勢いで伸びています。

こういう所でオシッコするのは気持がいいんだけど、油断は大敵。草ダニが隠れています。
ボクもお耳に食いつかれたので、お父さんがお薬をつけて、ピンセットで取ってくれました。

お庭の枇杷の木に今年はたくさん実がなりました。食べたら甘くて美味しかったです。
河川敷にも誰かが植えた枇杷があって、こっちも食べたら、堅くて酸っぱかったです

「人間が手を加えた樹木も、放置すると野性に還るらしい。」と、お父さんは言っています。