はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<06月26日>

急に夏みたいに暑くなったので、お山の家のバラさん達がみんなで慌てて咲きました。

軽井沢は春の来るのが遅いし、5月も寒かったし、去年より1週間ほど遅れてたんだけど、
気温が30℃近い日が続いたので一気に満開。今は庭中に甘い匂いがし
ています。

お母さんに言わせれば「お父さんは凝り性」だから、どんどんバラの木の数が増えています。
で、ベランダの周りだけでは足りなくて、玄関の横に古い材木でトンネルを作りました。
でもよく見ると、天井の部分が透けてるんだよね。少し欲張りすぎたんじゃないかと思います。

「ちゃんと肥料をやれば、来年は2本の木が繋がる。」と、お父さんは言っています。