はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<07月24日>

昨日はお散歩の帰り道で、急に道が揺れて驚いたけど、「地震」というのだったそうです。

お母さんは目が回って立っていられなくて、自分が病気になったかと思ったと言っています。
お父さんはすぐ気が付いて、ボクとお母さんを建物から離れた所に連れて行きました。

上を見ると電信柱がゆっくりと揺れていたから、倒れて来たりしたら大変だったよね。

帰ってテレビをつけたら、江戸川区は最初「震度4」だったけど、後で5になったみたいです。

日曜日はお天気が悪そうだったので、海水浴は中止。河川敷もそんなに暑くなくて
川にも入らなかったけど、見たことの無い黒い鳥が集まって、凄い速さで飛びまわっていました。

「あれはツバメ。地面すれすれを飛んで虫を捕っている。」と、お父さんは言っています。