はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

<07月31日>

ボクは頭から湯気が出そうですが、皆さんは大丈夫ですか。暑中お見舞い申し上げます。

東京と比べればマシだけど、軽井沢のお家も、お昼間は30℃を超えることがあります。
だから、お昼ごはんは森の中のレストランに出かけて、テラスでランチというのをいただきます。

もちろん、ボク用のメニューは無いけど、お父さんにサラダとかパンとかを分けてもらうんです。

(でも何回か行くとお店の人が覚えてくれて、特別にレタスやパンの耳がもらえたりします。)

ここは、お洒落なおじさんと綺麗なおばさんが、二人でやってる「ドルチェ」というお店です。
コーヒーつきのランチが1000円(ボクは無料)で、最近の我が家のお気に入り。
でも10人分ぐらいしか作らないみたいだから、行ってみたい人は予約した方がいいですよ

「あれでは商売にならないから、料理が趣味なのかも。」と、お父さんは言っています。