はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08月28日

河川敷にある区の花壇、この夏はまるで雑草の天下だけど、どうしたのでしょうか?

また選挙が始まったから、いろんな所でお役所仕事のことが話題になってるけど、
ボクの散歩コースの「
平井運動公園花壇」というのも、その無責任さの典型です。

去年は3回も種を蒔いて、100万円以上もお金を使ったのに、全然ペケだったから

今年の春、お父さんが「誰の責任だ?」って、区役所の人に質問したあの花壇です。
       (詳しくはBBSの No.251 No.257 No.258 をみてください)

その頃には、確かに枯れた菜の花を刈り取って、新しい種を蒔く準備をしてたんだけど、
ひょっとしたら、また文句を言われるのがイヤで、途中で止めちゃったのかも知れません。

「1700坪もあるんだから、ドッグランに使えば最高だ。」と、お父さんは怒っています。