はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09月04日

この頃、お父さんは土曜日の夜になると、衛星テレビで寅さんの映画を見ています。

寅さんの家は葛飾柴又という所で、すぐ近くだから、ボクも見学に行ったことがあります。
お団子屋さんもあったし、まるで観光地みたいに、いろんなお土産屋さんがありました。


寅さんは、いつもは旅に出てて、帰って来ると江戸川の土手をお散歩するんだよね。

だから、今日の写真は映画を真似て横長です。(ここは荒川だから、ちょっと違う?)

で、さぁ、寅さんには毎回マドンナってのが出て来て、一緒にお散歩したりするんだけど、
人が良すぎて上手く行かないんだってね。気が弱いボクも、お嫁さんはダメかもです。

「それを言っちゃぁお終いよ。男はつらいぜ、シロ次郎!」と、お父さんは笑っています。