はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09月18日

今週は連休とかで、本格的な秋には少し早いけど、軽井沢の町は賑やかそうです。

いつもは近所の友達にしか会わない朝のお散歩も、今朝はたくさんの犬を見かけました。
冬は寒いかとか、雪はどのくらい降るかとか、佐久インターの方が近いか・・・とか、
近くのペンションに泊まってるというおばさん達は、お父さんを質問攻めにしていました。

ボクんちも、お母さんのお客様が東京から来て、昨夜はお泊りして、一緒にお散歩しました。

とってもいい匂いのする優しいおばさんで、ボクとしては、もっと長く居て欲しかったです。

森ではいろんなキノコが匂うけど、どれが食べられるのか、やっぱりボクには分かりません。
鬼胡桃の実は、お父さんがペンチで割って、みんなで少しづつ食べたら美味しかったです。

「今の季節は、蜂が攻撃的になるから、注意するように。」と、お父さんは言っています。