はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09月25日

今日は台風が近くを通って強い風が吹いたけど、これで一気に秋になるかも知れないですね。

この写真、河川敷の草叢ではなくて、本来は「江戸川区
平井運動公園花壇」の近況です。
区役所や環境事業団は、どうしちゃったのでしょうか?まったく荒れるがままに放置です。

お父さんは、区役所が花壇の管理に税金を使うのを反対してるのではありません。

種だけ蒔いて、その後の手入れもせず、その反省もしないのが無責任だと言ったのです。

で、今度は、こうです。自分達が手を引いたらどうなるか、見せつけたいのでしょうか?
まさか、そんなことは無いと思うけど、もしもそうだったら、まるで頓珍漢な開き直りですよね。
(お父さんの書いた質問状には、3ヶ月以上たったのに、今もまだお返事はありません。)

「自力で生き残ったコスモスに、区はどう説明するのだろうか。」と、お父さんは怒っています。