はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09月25日

秋ってほんとに気持のいい季節ですね。日向ぼっこの嫌いなボクもついウトウトしています。

と言ってるうちにすぐ冬だから、お父さんは大忙し。つるバラのための柵や支柱を立てたり、

車の錆びた部分を塗りなおしたり、薪にする唐松の丸太を軒下に積み上げたり、大変です。

でもあんまりお天気がいいから、この前のお休みに、お山の牧場とか湖とかに行きました。


牧場の入口には「犬のノーリード禁止。糞の始末は飼主の最低限のマナー!」とあったので
ボク達は、大好きなチーズも食べないで、そのままユーターンして、帰って来てしまいました。

次に寄った湖は、「犬は他の人の迷惑にならないようご注意ください。」と書いてありました。
これなら納得です。人は色々、犬も色々。だから、ルールも柔軟な方がいいと思うんです。

区役所から返事が来ました。住民の意見を区政に反映するつもりは、全然無いみたいです。

「一律禁止+お説教なんてのは、想像力の欠如の見本だな。」と、お父さんは呆れています。