はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

11月06日

このすっごいスレンダーボディは、森のログハウスに引っ越してきた「ハナちゃん」です。

この前、テレビのニュースで、「軽井沢に定住する人が増えている。」と言っていました。
ボクのお家の近くでも何軒か建築中だし、新しく人が住むようになった家もあります。

冬の寒さ(ほぼ札幌と同じ気温)が気にならない人なら、四季の変化がはっきりしてて、
しかも都会の便利さ(近くで美味しいランチもできる)があって、確かにご機嫌な所です。

でも、やっぱりね。ハナちゃんはホイペットという狩猟犬で、走るのが速いレーサーだけど
身体は細いし毛皮も薄そうだから、これからのシーズンは、少し辛いかも知れません。

「月10万円の定期で東京へ新幹線通勤してる人もいる。」と、お父さんは言っています。