はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

12月04日

今日の東京は雨。お外で遊べないので退屈です。お山には、雪が降ったかもしれません。

昨日まではいいお天気だったのに、今日は朝からお日様が出ないまま、急に寒くなりました。
ひょっとしたら雪かと期待したんだけどダメみたい。なんか中途半端で、損をした気分です。

お父さんは、ラジオを直したり、カメラをお掃除したり、バソコンで何かを調べたりしています。
お母さんも、ちょっとお買い物に行った後は、いつもの刺繍をしたりしてて遊んでくれません。

お散歩に行っても誰も来てないし、ボクだって雨に濡れるのはあんまり好きじゃないんだし、
お昼寝するのも飽きちゃうし、何にもすることが無いと、1日がとっても長くてつまんないです。

「暇をどう使うかは生き方の問題だ。シロも趣味を持ちなさい。」と、お父さんは言っています。