はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

12月11日

キャホー!初雪です。いつもはお坊ちゃまなボクも、こういう日には何故か心が騒ぎます。

今朝、お散歩に出ようとしたら、お外は真っ白。夜の間に降った雪が積もっていました。
ボクにとってはこの冬初めてだったので大興奮。ひとりでグルグル回っちゃいました。

知ってる人もいると思うけど、ボク達の祖先は、北の海で漁師の手伝いをしてたんだね。
カナダのラブラドール半島という所だそうです。(…だから犬種名はラブラドール犬。)

それが200年位前に、捕れた魚を運ぶ船に乗って、イギリスという国に渡ったんだって。
100世代も前のことだけど、その頃の記憶がボクの中に残ってるのかも知れませんね。

「遺伝子は命の設計図だが、進化の過程の記録でもある。」と、お父さんは言っています。