はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

12月18日

日本中に寒波というのが襲って来て、あっちこっちで大雪だとテレビが言っています。

でも、どういうわけか東京だけはいい天気。寒いだけでぜんぜん降りそうにありません。
朝のお散歩に行く頃は、ご覧のように東の空が気味が悪いほど赤く染まっています。

お山の家には、きっとたくさん雪が積もったと思うけど、お正月までは行かないんだって。
お母さんはもともと寒いのが嫌いだし、それに年末は忙しいから、ダメなんだそうです。

お父さんは新しいバラの苗を植えに行きたかったみたいだけど、さすがに中止しました。
来年の春、多分5月にならないと、地面がカチカチに凍ってて穴も掘れないからです。

「河川敷は風が強いから、軽井沢より体感温度が低い。」と、お父さんは言っています。