はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

01月09日

軽井沢でお正月をして、名古屋のおばあちゃんちに寄って、今日、東京に帰ってきました。

お山の家は毎朝のように霧氷というのがキラキラして、綺麗だけどやっぱり寒かったです。
それにボクの大好きな野の風食堂は春までお休みに入ったし、ずっとタイクツしてました。

で、町営のドッグランに遊びに行ったら、そこで、すっごく怖そうな顔の女の子に会いました。
ボクサーという犬種のハナちゃん(この名前の子は他にも3匹知ってるんだけど…)だって。

とってもハイパーな子でさ、遊ぼう遊ぼうって言うんだけど、ね、ボク、腰が引けてるでしょ。
でも、少し付き合ったら、怖いのは顔だけと分かったので、お友達になる約束をしたんです。

「外見で判断してはいけない。大切なのは心だ。人も犬も。」と、お父さんは言っています。