はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

01月29日

東京の雪はたいてい1日で融けるんだけど、先週末のは、ずいぶん頑張って残りました。
まあ積もったのも多かったみたいだし、その後でずっと気温の低い日が続いたからね。

でも、どういうわけか今日はいい天気。日が暮れるのも遅くなって、春が近いみたいです。
いつものようにインディと追いかけっこして遊んだら、ね、この顔だもん。バテバテでしょう。

それにしても、ボクのお鼻は、どんどん色が薄くなってきてるようで、もうほとんど真っ赤です。
お姉ちゃんは「豚鼻」って笑うけど、まさか、ボク、豚さんに変身したりなんか…しないよね?

「冬に色が薄くなるので雪鼻という。特に黄ラブによく出る。」と、お父さんは言っています。