はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

02月05日

最近、親戚のおばちゃんがお引っ越しをしたので、お父さんと一緒に手伝いに行きました。

電話やパソコンやスピーカーやビデオの配線です。お昼をご馳走になって夕方帰りました。
もちろん、ボクには何にもできないんだけど、まあ、お付き合いというか、そういうことです。

お父さんは潔癖症という病気だから、いろんな線がごちゃごちゃしてて不満みたいだけど、
とりあえず全部すんだので、おばちゃんは満足。おじちゃんは、機械が嫌いなんだって。

ボクんちのテレビやスピーカーは、みんな古いものだけど、それなりにいい音がしています。
裏側の配線も、お父さんがいつも繋ぎなおしているので、きれいに整理されているようです。

「病気かどうかは価値観の問題。綺麗な方が絶対にいい。」と、お父さんは言っています。