はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

02月12日

まるでお髭怪獣みたいですが、ボクとインディのお口です。例の焼き芋を待ってるところです。

でも、この髭ってやつは、いったい何のために生えてるのかな?何かの役に立つのかな??
目は見るために、耳は聞くために、歯は噛むために、鼻は匂いをかぐために、あるのにね。

2重のコートは寒い時の防水用だし、尻尾だって、ないと歩く時のバランスがとれないし、
ボクらの身体は、どこもちゃんとした理由があってできてるのに、お髭だけは役立たずです。

そう言えば、お父さんは、昨日、久し振りに床屋さんに行ってお髭を剃ってもらったそうです。
いつもの1000円のじゃなくて3800円のお店です。役立たずの上に、お金までかかるんだ !!

「生き物の仕組みを考えたのは誰か…それは宇宙の秘密だ。」と、お父さんは言っています。