はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

02月26日

先週はオリンピックとかで、お父さんが夜中もテレビを見てたから、眠たい日が続きました。

ボクはいつも5時45分に起きます。で、お父さんを起こして、6時頃にはお散歩に出ます。
時計が読めるわけではないんだけど、ほとんど5分も違わないと、いつも誉められています。

お昼の12時も、午後の3時も、夜の6時も分かります。食べる時間とお散歩の時間です。
ボクの1日はそれしかすることがないので、規則正しい生活をしたいと、努力しているのです。

でも、先週は、お父さんが変な時間に起きて、6時を過ぎてもずっとテレビを見ていました。
誰かが金メダルをとったそうだけど、ボクは体調を崩して、お腹が変になっちゃいました。

「国民的快挙だから仕方がない。下痢の原因は食べすぎだ。」と、
お父さんは言っています。