はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

03月12日

先週、東京では月曜日に春一番が吹きました。今日のは春二番だったかも知れません

だいぶ暖かくなってきました。でも、お父さんは腱鞘炎とかで、左手が使えなくなりました。
原因は、多分、薪割り。チェーン鋸の振動で、手首の骨のバンドが緩んだんだそうです。

だから今週はお山の仕事はなし。お医者さんに行ったり、電気屋さんで買い物をしたり、
映画を見に出かけたりで、お留守番ばかりのボクは、ちょっと欲求不満でプンプンでした。

で、お散歩の時間には、思いっきりインディを追いかけて、鬱憤を晴らしてやりました。
川にも入っちゃったし、おばはんが体を拭いてくれたタオルで綱引きもやっちゃいました。

「来週は野の風レストランのテラスランチに連れて行こう。」と、お父さんは言っています。