はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

03月19日

冬眠から覚めた森のレストランにランチをしに行ったら、新しいメニューが増えていました

おじさんとおばさんが二人でやってて、お客さんが少ない冬はお休みってお店なんだけど、
"そろそろシロ君が来ると思って"と、おばさんがテラスにテーブルを出してくれていました。

スパゲッティやピザも種類が増えてたし、セットにはスープも選べるようになったそうだけど、
ボクのメニューはこれまでと変化なし。お水とレタスの葉っぱだけなんだけど、仕方ないね。

でも、お父さんが食べたデザートの甘いものは、もちろん、ボクもしっかりとゲットしました。
ソースをかけたイチゴは初めてだったし、ゼリーってのも甘くって、意外に美味しかったです。

「庭でフキノトウを見つけたから、今夜はこいつで天婦羅だ。」と、お父さんは言っています。