はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

04月02日

今週の天気予報は◎でした。ドンピシャリのお花見日和になった土曜日の午後、東大島の荒川土手に行きました。

番犬君の親父さんから、海に向かって2つめの橋の辺が最高だと聞いたんで、ちょっと遠いし、車に乗って出かけたんです。

でも、パトカーが見張ってて、路上駐車はダメ。やっと見つけた駐車場からハアハアしながら土手に上ると、どこもかしこも見物に来た人達で超満員。バーベキューの匂いでお腹も空いちゃうし、写真だけ撮って帰りました。

で、なーんにもないいつもの河川敷で、インディのおばはんに一週遅れのお誕生日会をしてもらいました。ほんとに、花より焼き芋!です。
ボクは、こっちの方が全然いいと思いました。

「軽井沢は今朝も−8℃だそうな。桜が咲くのはまだ一月先だが、うちでもバーベキューをやろう。」と、お父さんは言っています。