はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

04月09日

最近のボクのマイブームは、ホームセンターで買ってもらった「フリスビーのディスク」です。

河川敷でも時どき練習してる子がいるけど、空飛ぶお皿をジャンプしてキャッチするのは
とっても難しそう。運動神経のないボクにはできない芸なので、まったく興味はありません。

ボクが嵌ってるのは、フリスビーの形をしたガム。大きくて丸くて固くて、食べにくいんだけど、
だから、最初は、ちょっと面倒なんだけど、クチャクチャやってるとだんだん柔らかくなります。

それを外周に沿って噛み切るわけで、上手く切り取れると、けっこう満足感が味わえます。
棒のガムは噛むとすぐ折れて、そのまんま飲み込めるから、食べた気がしないんだよね。

「歯は綺麗になるし、少しは頭や手だって使うし、いい玩具だ。」と、お父さんは言っています。