はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

04月23日

7歳になってからボクが急に老け始めたみたいだと、この頃、お母さんは心配しています。

お誕生日から1か月も過ぎてないし、そんなことはないと思うけど、疲れやすいのは確か。
お散歩の途中で歩くのが嫌になったり、ボールを取りに行くのが面倒だったりはします。

昨日のお散歩で会ったこの子は12歳。元気だったけど、さすがに少し萎んで見えました。
夕方の河川敷ではトムとリキに会いました。どっちも10歳か11歳。白髪が増えてました。

5年後のことなんてボクには想像できないけど、生まれてからの時間よりは短いんだよね。
その頃にはお父さんが会社に行かなくなって、ボクはお山の森で暮らしているはずです。

「明日できることは今日しないのが、老後を生きるコツだ。」と、お父さんは言っています。