はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

05月07日

10日間ずっとお山にいて、少しくたびれました。やっぱり、お家のソファーが最高です。

連休の後半はいいお天気で、朝は寒くても、昼間は真夏のように暑い日もありました。
で、辛夷も桃も桜も梅も一斉に花をつけたんだけど、帰る頃には散り始めていました。

お庭も、いろんなお花がニョキニョキと頭を出して、見違えるほど賑やかになりました。
種で増えるのは風に乗って移動するので、お母さんは、どれが何やら?????状態です。

お父さんは最後の薪を割って片付けたり、お母さんが刺繍をするための机を造ったり、
バラの手入れをしたり、夕方にはJAZZのレコードをきいたり、相変わらず大忙しでした。

「春は人間もやることが多いから、もう少し時間が欲しい。」と、お父さんは言っています。