はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

05月14日

今日は「母の日」。ボクもお母さんに何かあげたいけど、お金もってないからムリですね。

お父さんとお母さんは近くのホームセンターに行って、おばあちゃんにお花を買いました。
お姉ちゃんは、昨日の夜、帰ってきた時にお母さんにプレゼントだって何か渡してました。

ボクは、毎日お母さんと一緒にいるから、ご飯もらったりお散歩に連れて行ってもらったり、
お薬を飲ませてもらったり、汚れた足を拭いてもらったり、いっぱいお世話になっています。

だから、ボクだって「ありがとう!」って思ってはいるけど、何もしてあげられないんだよね。
仕方ないから、ボクの自慢の「かわいいお顔」をプレゼントします。お母さん、大好きです。

「お金ってものがなければ、世界はもっと平和になるだろう。」と、お父さんは言っています。