はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

05月21日

まるで梅雨のような天気が続いてたけど、今日はいきなり夏が来たみたいな暑さでした。

で、本格的な川開き。冬でも泳ぐインディ母娘と一緒に、1時間以上も荒川で遊びました。
いつものボールとりだからボクはあまり興味ないんだけど、暑い時の水遊びは最高です。

3匹でバチャバチャやってたら、知らないゴールデンが来て、そのまま川に入りました。
飼主の女の子がダメって言っても知らん顔。気持ちよさそうに水に浸かったままでした。

後で聞いたら10歳だそうで、ボクは去年の春に天国へ行ったパールを思い出しました。
いつもは忘れてるけど、それまではずっと、ボクの川遊びの仲間はパールだったんです。

「季節は帰って来るけど、生命は、ただ行き過ぎるのみ。」と、お父さんは言っています。