はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

05月28日

最近、お父さんはスピーカーの新しいアンプを買いました。音がよくなったかどうかより、ボクは、とっても迷惑しています。

機械が一つ増えただけなんだけど、潔癖症という病気だから、これまでのも全部並べなおしているんです。で、そのための台を作って、出来上がっても気に入らないと最初からやり直してるし、本当に病気です

だから、朝から晩までベランダで板を切ったり釘を打ったりばかりしてて、遊んで欲しいボクとしては、大いに不満。いい加減にしてもらいたいと思います。

お庭の雑草は伸びてるし、バラさん達だってそろそろ消毒しなくちゃいけないし、他にもやることいっぱいあるのに、困ったもんです。やっとお道具を片付けたと思ったら、写真を撮るからいい顔しろ…なんて、冗談でしょう!


「食べて寝るだけが生き甲斐のシロには、可哀想だが、美しいことの価値が判らないのだ。」、とお父さんは言っています。