はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

06月11日

また雨の季節になりました。これから夏が来るまで、お父さんの庭仕事はお休みです。

今年は春が遅かったし、薪割りに時間がかかったし、ステレオの台まで作っちゃったし、
どうなることかと心配したけど、土曜日が晴れたので、お庭の仕事も片付いたようです。

芝生を短く刈って、バラの消毒をして、伸びすぎた木の枝を切って、最後にやっぱり畑。
いつも失敗するので、トウモロコシとバジルとシシトウとパセリの苗を少しだけ植えました。

ステレオの台は、古い椅子の脚だから、見えない所に穴が開いてて不満みたいだけど、
まぁいいと思います。雨の日には、ボクも、この機械で雷様みたいなJAZZを聴くのです。

「歳をとったら晴耕雨読。食っちゃ寝てると早くボケるぞ。」と、お父さんは言っています。