はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

06月25日

バラが咲きました。今年は冬が寒かったので、ずいぶん遅れました。枯れたのもあります。

去年の日記を見たら、やっぱり遅れてるって書いてあるから、これが普通かも知れません。
でも、今年は桜やタラの芽もうんと遅れたから、季節のリズムが狂っているのは確かです。

バラのトンネルは今年も失敗。寒さで太い枝が枯れて、天井のスケスケがひどくなりました。
反対に、ベランダやお母さんの部屋の窓のバラはメチャ元気。寒さに強い品種みたいです。

それはともかく、ボクはこういう記念写真につき合わされるの、あんまり好きじゃありません。
ワン!って吠えてみたけど、これって去年と同じだけど、こうでもしなきゃ絵になんないよね。

「この頃のシロは我が侭すぎ。歳のせいか怒りやすくなった。」と、お母さんは言っています。