はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

07月09日

気が弱いボクは喧嘩や諍いごとが嫌いです。でも、時には負けられない「勝負」もあります。

犬種によってということもありますが、この頃、自分のことしか考えてない犬が多すぎます。
ちょっと横を通っただけで吠えたり、ボールを横取りしたり、ボクには何故だか分かりません。

世の中で自分が一番偉いんだと勘違いしている犬は、見ててとっても恥かしいと思います。
他の子の玩具を欲しがる犬は、赤ちゃんじゃない限り、すごく下品だと反省して欲しいです。

だけど、どうしても、インディだけにはボクも強気です。群れのボスだと気取りたくなるのです。
今日も遊んでいた道路工事のパイロンを取り上げて、根っこを噛み千切ってやりました。

「格好つけるのはいいけど、頑張りすぎて怪我しないように。」と、お父さんは言っています。