はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

07月30日

インディ達と一緒に九十九里に行ってきました。長かった梅雨もようやく明けたみたいです。

朝の4時半にインディ家が到着。近所のコンビニでお弁当や飲み物を買って出発しました。
海に着いたのは6時前。所要時間55分。これまでの記録を大幅に縮めた最速タイムです。

運転手はオバハン暴走族。ハンドルを握る位置は少し良くなったけど、まだ8時20分ぐらい。
仕方ないので、お父さんは指導教官を辞めて、スピード違反のカメラだけ注意していました。

荒川とは違う白波にメリーさんはちょっとお尻が引け気味で、近くの河口にも移動しましたが、
お転婆インディは大興奮。ボクも休憩指示を拒否して、とうとう10時まで遊んでしまいました。

「潮の関係かも知れないが、生きた貝や蟹が見えなかった。」と、お父さんは心配しています。