はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

08月27日

前から気になってたんだけど、この『送電線に注意』って看板は、ほとんど役に立ちません。

ボクが山に行ってた時に東京が大停電になって、大騒ぎになったとテレビが言ってました。
その原因がこれだったんだって。あれは隣の江戸川だけど、荒川にも同じのがあります。

電線そのものはずいぶん高い所にあるから、普通の船なら注意する必要はありませんが、
クレーンを上げると届いちゃうってんだから、それならそれで、何か工夫しないとダメですね。

ほら、駐車場の入口にあるような、高さチェックの線を少し手前に張るみたいな事でもいいし
赤外線で調べてサイレンを鳴らすとか、もっと本気でやらないと、同じ事が起きると思います。

「何か起きた時の弁解が目的だから、落石注意!と同じだ。」と、お父さんは言っています。