はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

09月24日

お彼岸に合わせて東京にも秋がやって来ました。河川敷には、涼しい風が吹いています。

お山から帰ってくるとベタベタした感じで気持が悪い東京も、今週は、ずっと爽やかでした。
大きな台風が近くを通ったせいか、お天気がいいのに風が強くて空の色も青いんですね。

だから本来なら元気ブリブリなはずなんだけど、ボクはやっぱり疲れやすくなったようです。
少し歩くと、どうしても休憩したくなっちゃいます。どこかが痛いのではなく、トシみたいです。

そう言えば、メリーさんも歩くのは苦手なようで、ボクよりももっと時どき途中で休憩します。
今日はオシッコが赤かったのでオバハンが病院に連れてったけど、もう10歳だし心配です。

「メリーさんは膀胱炎だったとか。とりあえず心配は要らない。」と、お父さんは言っています。