はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

10月09日

連休だったので、またインディ達とベーラちゃんが遊びに来て八風湖へ泳ぎに行きました。

紅葉はまだだけど、お山の森には確実に秋が訪れています。風もお水も冷たくなりました。
今朝の気温はテレビの天気予報では5℃。空振りだったけど「霜注意報」も出たそうです。

大きな低気圧が通って空気がすっかり入れ替わったのでしょう。お日様の光が強くなって
湖面にまるで小さなガラス玉を撒いたように、細波の間で、キラキラと光って踊っています。

キノコは今が盛り。栗も今年は豊作みたいで、お父さんは、裏の庭でたくさん収穫しました。
お母さんが皮をむいて、今夜は栗ご飯にしようかと言っています。もちろんボクも賛成です。

「これから雪が降るまで、自然は最もドラマチックに変化する。」と、お父さんは言っています。