はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

10月22日

この頃お腹の具合が悪かったので、お母さんが探した新しい病院で検査をしてもらいました。

向島というごちゃごちゃした町の小さな病院だけど、お医者さんが何人もいて混んでました。
お父さんが問診票に「熟年検診」と書いたので、全身を触られたり、血液検査もやりました。

結果的には特に問題なし。顕微鏡で見たら、ボクのウンチには脂肪分が多かったそうです。
この前の週にバーベキューで秋刀魚なんか食べたからかも。とりあえずお薬をもらいました。

その他はまあ年齢相応ということで、瞼が少し垂れてるとか、膝の関節にガタが来てるとか、
細かな問題はあるけれど内臓とかは大丈夫で、お母さんが心配する程ではないみたいです。

「お互いの老後のために、この際、煙草とオヤツを止めようか。」と、お父さんは言っています。