はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

11月05日

お父さんが病気だったので、先週の日記はパスしちゃいました。今週もちょっと手抜きです。

会社でお仕事をしている時に、胸が締め付けられる感じがして、額に脂汗が出たそうです。
その時はすぐに治ったんだけど、後から考えると、これが恐ろしい病気の特徴だったのです。

さすがに強気のお父さんも気になって、翌日に心電図を調べてもらったら「狭心症」でした。
で、精密検査をしようと大きな病院に出かけたら、今度は「心筋梗塞」と宣告されたのです。

それで、そのまま入院して血管を広げる手術を受けて、昨日、10日ぶりに帰って来ました。
当分はムリしないようにということで、今日はお家でごろ寝だけど、ボクはちょっと心配です。

「リタイアの時期を、予定より早める必要があるかも知れない。」と、お父さんは言っています。