はじめまして。ボクの名前はシロと言います。

11月12日

お父さんの入院でしばらく行かなかったら、お山の秋はもう終り。森は落ち葉でフカフカです。

紅葉の盛りは見逃したようです。落葉松も金色というより赤茶けた感じで痩せ始めています。
家のお庭も、吹き溜まりにはブナの木の葉っぱが積もっています。浅間山は今朝は雪でした。

お父さんは、特に後遺症というのもないようで、どこも痛くないし、身体的な問題はありません。
ただウイルスとかにやられたのじゃなく自分の不節制で病気になったのだから気分は重そう。

会社に行かなくなったら何をしようかと、前からいろんな玩具も買い込んでいたみたいだけど、
残された時間が?になってしまって、何もする気になれなくて、少し落ち込んでるみたいです。

「時間軸に夢の実現を期待するのは、きっと人間だけだろう。」と、お父さんは言っています。